3人3様

2006.7.15おぼろ豆腐

王様とアポロに留守番を頼んで、夜は高校のバスケ部の友人とお食事。(昼はちゃんとアポロ泳がせに行きました。何がちゃんとだわからんが。)
えーっと今回二人ともT子ちゃんだ。では判りやすくするために、大きいT子ちゃん(失礼!)は私が名古屋に行く前に送別会をやってもらってからなので3年半ぶり。小さいT子ちゃんは名古屋にも来てくれて、この間も会いました。でも3人集まるのは4年以上振りかも。
大きいT子ちゃんは結婚して子供二人、仕事も続けているパワフルな女性小さいT子ちゃんは独身で小学校の先生。私はというと1人ぐーたらな子供もいない専業主婦〜。犬飼ってるのも私だけ。3人3様かなり違う生活スタイルなのに、話が盛り上がるのはなぜ?別に昔話だけに花を咲かせるわけではなく、「今の女性の働き方」だとか「子供のしつけ」だとか「最近のドラマ」だとかテーマはめちゃめちゃ。気づくと店に4時間も居座ってました。店的には大迷惑
そして!当然のことながら3年半振りにあった大きいT子ちゃんは「狂犬病ワクチンを3年に一回にする署名」の洗礼を受けたのでした。私と久しぶりに会うご予定がある方、御覚悟を!次はあなただ
今日のお店は千葉の流庵http://r.gnavi.co.jp/g995400/落ち着いた感じの雰囲気のいい居酒屋です。おぼろ豆腐にはびっくりするぐらいジャコが乗っかってました。この盛り付け方、結構いいかも。
高校の女子バスケ部同期は全部で9人。そのうち全員集まれるといいんだけど〜。