ジンギスカン!

2006.7.8サッポロビール園

王様と買い物に行った帰り、車の中から「サッポロビール園」の看板が見えた。「ああ、ビール園もいいねぇ。今度行こうね。」と言ったのだけど、何も「今度」にする必要も無い。今日行こう。これから行こう。ってことで、家に戻ってから再び繰り出した。ビール園に行くには車じゃぁねぇ。近くに住む姉夫婦を誘うと「いいねぇ!」と乗ってくれた
サッポロ千葉ビール園はサッポロ千葉ビール工場内にあるビアレストラン。船橋市の海沿いにある。メニューはジンギスカン!がメイン。しかも多分多くの人が食べ放題飲み放題。いやぁ、もう皆(いや、王様以外か?)食べ放題で元取るっていうトシでもないけど(特に姉はあまり大食いではない。)でもまぁ、結局食べ放題2400円+飲み放題1500円にした。だって、中ジョッキは780円。2杯飲めば元が取れるじゃない?(ってやっぱり元取る気かよ)
何だか何だ言って、1人4杯ほどおかわりしてしっかり元取ってきましたジンギスカンもお肉もお野菜も4回おかわり。いい年して良く食うよなぁ。だって、ラム肉はヘルシーだっていうじゃない?ホントか?だからってこんなに食ってもいいのか
いやー、何しろ飲んで食ってしゃべって。眺めも良くていい感じでした。
欠点は、津田沼から無料バスが出てるんだけど結構時間がかかることと、土曜だったからか、6時に到着したのに混んでて結構待ったこと。
ちなみに、工場は見学も出来ます。予約が必要ですが、見学の最後に20分の試飲タイムが設けられていて、前に王様と二人で見学した時は、この20分で2〜3杯おかわりした記憶が・・・。しかもおつまみとグラスのお土産付きでした。