さくらんぼ〜♪

2006.7.2さくらんぼ

実家の母が山形から美味しいさくらんぼを取り寄てくれた。
んんんーっ。んまいっ!何が違うんだか、スーパーで安く売ってるのとは全然甘さが違う。(もっとも安くと言ってもあまり安くないので買えない)
そういえば、仕事をしてた頃、山形に関連社があってよく出張しました。6月末に出張があると、そこの社長がさくらんぼ農家に連れて行ってくれて「好きなだけ食べていいよ〜」ってさくらんぼ狩りをさせてくれたっけ。あれも美味かったなぁ。木からもいで食べると何だか美味しさ倍増。でも一応仕事先なのでちょっとだけ遠慮して70%ぐらいのパワーで食べてました。だって、私が本気を出したら木が一本ぼうずになりそうだったしさくらんぼの時期に合わせて出張のスケジュールを微調整したりして(時効だよね??)。
アポロは美味しい果物は何でも好き。(パサついたグレープフルーツやヤバくなりかけたみかんは食べない。やむなく私が食べる。くそー。)
でも、さくらんぼには微量だけど青酸がはいっているそうだから、沢山は食べさせないよ〜。すこーしだけね。(いいえ、多分10や20食べても大丈夫。ただ単にもったいないから
写真は「やっぱりさくらんぼは佐藤錦に限るね。これ全部たべていいの?」なアポロでした。