誕生日のディナー

2006.6.28ア・ピアチェーレ

27日は私の○歳の誕生日でした♪まぁ、もう誕生日がうれしくもない年齢ですが、でも数年前までは「いやーっ○歳台になりたくない」とか「四捨五入したら○十歳」とか年をとることを嫌がっていたのですが、最近あまりそう思いません。年を重ねていくのも良いんじゃないの?この年じゃないとわからない侘び寂び(わかってるか?ホントに?)もあるし、目元のシワが増える恐怖より、アポロとの思い出が増える幸せの方がずっと大きい。それに、自分がひとつ年をとることより、アポロがひとつ年をとることの方がよっぽど辛い。
んで、ディナーは歩いていけるイタリアン!「ア・ピアチェーレhttp://www.gurupita.com/clients/0002144512/detail私が名古屋に行っている間、去年できたらしい。4月ごろに一度母とランチを食べに来た。味も○だったし、テラス席があってワンコOKだって言うじゃないか!こりゃぁ、誕生日はココでしょ、って思っていた。幸い天気もよかったし。広いテラス席は、屋根もあるので、ちょっとの雨ぐらいならOK。オーナーさんもゴル飼だそうで、食事の合間にワンコ話に花が咲いた
私たちが食べたのはプリフィクスのコース。前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクで確か3300円?安い。(はっきり覚えてなくてすんません)ワインもお手軽価格。飲みきれなかった2本目の赤ワインはお持ち帰りさせてくれた。アポロ連れだと、電車には乗れないから、歩いていけるところじゃないとお酒が飲めない。アポロ連れて行けて、ワインたっぷり飲んで、こんなに美味しい食事が出来るなんて、最高にハッピー。アポロが一緒だと、お料理もさらに美味しく感じる。上の写真がテラス席でのアポロと王様。席の雰囲気は上のURLのHPで見たほうがわかりやすいかも。
下の写真は前菜のフォアグラのソテー。やっぱフォアグラは美味い。メインの牛ほほ肉もラム肉も○。