今日はA浜

2006.6.24A浜

毎度ワンパターンですんませんが、泳いで参りました。だってさー、梅雨のこの時期、週末雨じゃなかったら泳ぎに行かないと来週行けるかわかんないっしょ?とはいえ、今回は場所を変えてみました。チョッパーパパに教えてもらった千葉市習志野市のちょうど境目のA浜。とにかく人がいないのがチョッパーパパのお勧めだそう。確かに殆ど人がいない。ただし、駐車場から遠い。それと、浜がやや泥っぽい。おかげで、アポロは上の写真の通り泥だらけ。(多分、普通に泳げばこうはならない。アポロは砂に体をすりすりダンスをするからいけないのだ)水しぶきを上げて走ってくる躍動感あるカッコイイ写真を撮るつもりが、汚い犬が襲ってくる写真になってもうた。
ううむ。どこも帯に短しタスキに長しだなぁ。いつも行くI海浜公園は人が多んだよね。夏になったら早朝じゃないと泳げない。「早朝に行くのはすみさえ起きてくれれば問題ないじゃないか」と王様に言われた。おっしゃる通りでございます。
帰り道でこんなもんを発見!アオダイショウ!結構でかかった。アポロは動くおもちゃと思ったのか、追いかけ体勢。追いかけてどうする気?食うのか?おもちゃにするのか?かわいそうだから止めなさいって。さすがの私も「アポロに巻いて遊ぶ」とは言いませんぜ。そして今回もEOSで150枚以上の写真を撮りまくる親ばか夫婦でした。