22日の写真についての説明は、記事への掲載が伸びたので、それにあわせてちょっと先延ばし(もったいぶるなって?)。

2006.6.23タコのぬいぐるみ

先週の話になるけど、ついにIKEAに行ってきましたゴールデンウィークは入場待ち、大渋滞を起こすほどの混み様でしたから。「まだ無理なんじゃないの?もう少ししてからにしらた?」と思ったのですが、行ってみよう!という王様と一緒に行ってみたら、日曜なのに駐車場は楽勝で入れました。店内はさすがに混んでいて、家族連れでにぎわってました。走り回るガキお子達に「おらおら、リード着けてろ」とちょっとイラつきつつ、お買い物♪
初めのフロアはディスプレイ中心。番号と鉛筆が用意してあって、メモって倉庫のような下のフロアで商品をピックアップする方式。小物はその場でかごに入れます。特に欲しい家具があった訳ではないので、一通り見学して満足。良いなと思ったテーブルは入荷待ちだった。「一通り見学」の割りに7879円のお買い上げ。ワインラック3500円、ベッドの上でご飯食べる用テーブル990円、ベッドサイドのスタンド1200円、オーブン用ガラス皿350円、などなど、どれも安いのでついつい手が出ます。色がカラフルで可愛いのもいい感じ。家具も見た目そんなに安っぽくもない感じ。こりゃ、売れるわなぁ。ちなみに一番のアタリはタコのぬいぐるみ990円。アポロ用おもちゃとしては結構高額なほうだけど、アポロも気に入ったらしい。買う前に王様に「ぬいぐるみどうするの?」と聞かれ「アポロに巻いて遊ぶに決まってるでしょう!」と答え、王様爆笑。「アポロのおもちゃだよ」でも「アポロにあげるの」でもなく「アポロに巻いて遊ぶに決まっているでしょう!」と即答したのが受けたらしい。決まってないと思うけど・・・私の中ではもうイメージが出来上がってたのでつい、即答してしまった。上の写真はイメージ通りに巻かれているアポロ。でへへ。可愛すぎ。
下の写真が買ったものたち。
IKEAはワンコもOKらしい。ただし決められたバッグに入れてってことだから大型犬は無理。残念。