今度はGOOD!な東京ガスの料理教室

2006.6.21ご馳走ピザ

前回パエリアがイマイチだった、とご報告した東京ガスの料理教室。今日はまた別のメニュー。実はどうせイマイチだろうと思っていた。あー、先週キャンセルしとけばキャンセル料かかんなかったのに、とまで。
今日のメニューは「サラダ仕立てのご馳走ピザ」と「ミネストローネスープ」。ピザ生地の作り方から教えてくれた。何も乗せずに焼いて、上に水菜&ルッコラとなんとローストビーフを乗せる。これが美味かった!ローストビーフってバイキングとかで良く出てるけどあんまり美味しいと思ったこと無かったんだよね。だが、今日のは美味い。肉がいいのか?よくすりこんだ塩・胡椒・にんにくがきいてるのがいいのか?ピザがうまいっていうか、要するにローストビーフ単品でも美味い。あと、ソース!100ccのバルサミコ酢を煮詰めて半量ぐらいにしたのをかけるのだけど、これがまろやかで旨味があって絶品バルサミコ酢ってドレッシングに加えたりしたことはあったけど、煮詰めた事はなかった。ううむ、今回はアタリだった。しかも料金も前回よりなぜか安い1500円
ちなみに、ミネストローネの方は、普通。
これなら、また来てみるか?と思ったが、教室改装で9月半ばまでお休みだって。
そして、習ったからといって家で作るかは大きな疑問。ただ1500円のランチを食べに行っただけ?って気も・・・。