スタバでのんびり〜♪

2006.6.14スタバ

図書館に予約の本が来ていから取りに行かねばー、ってことで、美浜図書館へ行った。名古屋と違って徒歩では行けない。名古屋の時は良かったよ〜。徒歩で10分強のところに図書館。で、入り口の所、しかもちょうど人の邪魔にならないところに、犬をつないでくださいといわんばかりの柵。アポロをしょっちゅう連れて行きました。
今は車で行きます。でもたまには、と思い今日はアポロを乗せていきました。図書館の駐車場に車を停めて、大急ぎで本をゲット。(車の中で待たせたので)そのあと、車はそのままに(スミマセン)ちょっと歩いたところにあるスタバに寄りました。ここのスタバは外席はワンコオッケー。その代わりタバコもオッケーですが。仕事してたときは会社のすぐ隣がスタバだったんです。なので、昼メシのあとスタバでコーヒー買って商談室でおしゃべりっていういかにもOLっぽい事をよくしてました。でも名古屋はあまり近くにはスタバが無く、栄の真ん中とか、大型ショッピングモールの中とかだったのでアポロを連れてのんびりは、したこと無かったんですねー。
夕方のちょっと涼しい中(千葉は名古屋ほどまだ暑くないですよ〜)コーヒーフラペチーノのライトを飲みつつ、読書タイム。ああ、至福のひと時。でもこれが出来るのも今日が最初で最後か?明日は雨だって言うし、そのうち猛暑で昼間はアポロを連れ出せなくなるなー。
ちなみに、美浜図書館すごいスピードで予約した本がきます。しかも予約冊数無制限、貸し出しも10冊まで。名古屋の時はすごーい待ったし、予約は1人3冊まで、貸し出し6冊まで。何が違うんだろう。千葉の人、本読まないのかな?それとも図書館に税金結構使ってくれてるのかな?謎だ〜。