軽井沢レザン

2006.6.13軽井沢レザン

週末に行った軽井沢で買ってきた物。
ブランジェ浅野屋の「軽井沢レザン」早い話がレーズンパン。実は犬にブドウやレーズンが良くないと最近聞いてここのところ私は大好きなレーズンパンを我慢してたのだ。だって、朝食にパンの端っこをアポロに上げるのって楽しみなんだもの。でも、「軽井沢レザン」っネーミングが今ココで買って言ってるし、このたっぷりレーズンが私を誘っている〜
「軽井沢の清らかな水と空気、天然酵母とカラ松の薪を使い、スペイン製石窯でじっくりと焼き上げた香ばしいパン」だそうです。皮がしっかり固めで香ばしくもちもち。ごらんの通りレーズンたっぷり。美味い。あれ?でもHP見たら本店は四谷なのね?何も軽井沢でわざわざ買うこともなかったのかな?それとも「軽井沢レザン」はここだけの限定品?まーどっちでもいいけど、また買おう。
ちなみに、アポロにはレーズンの無いところをあげました。結局やるんかい。んじゃ、今までも我慢することなかったじゃん