ドッグデプトガーデン

2006.6.11ドッグデプトガーデン

軽井沢にはドッグデプトガーデンがある。あの、ドッグデプトのスゴイ奴。っていうと大げさだけど。
ショップとレストランとドッグランが広い敷地につくられている。
前から一度行ってみたいなーと思っていたのでちょうど良かった。もっとも日曜は雨。ドッグランで遊ぶことは出来ない。晴れていれば、ウッドチップが敷き詰められたドッグランなのでワンの足にも優しそうだ。広さはそれほどじゃないけどね。レストランは広々。テーブルとテーブルの間がものすごくあいているので、仮にピレネー犬の多頭飼いの人が来てもぜんぜんOK。外にも席がたっぷりある。ワン連れの結婚式とかここでやったら素敵だろうなぁ。あー、アポロと一緒にウェディングドレス着て結婚式ってやりたかったなぁ。ってあの時まだアポロはいなかったから仕方ないか。
ショップはそれほど広くはなく、値段も普通。オリジナルのマグやステッカーがありました。値段はアウトレットモールの方が安いでしょう。ちなみにドッグデプトは軽井沢チャーチストリートにももう一店舗店があり、私はそこでトゥルーのフィギュアを買いました。去年1人で見に行ったブルースウェバー監督の映画「トゥルーへの手紙」のトゥルーです。映画と同じように胸に「DOGS for PEACE」と札をさげてます。このトゥルー・キーホルダーの売上の一部をARK(アニマル・レフュージュ・カンサイ)に寄付するそうだ。ARKは、飼い主のいない犬や猫を保護して里親を探したり、飼い主への啓蒙活動をしている民間の動物保護団体。つい買ってしまった・・・。この間も言ったように、募金はしないケチオバサンなくせに「売り上げの一部を」に弱いのだ。