バトンが回ってきました。

2006.6.7アポロをだっこ

お友達のたくちゃんからバトンってやつが回ってきました。これってmixiの中だけで回ってるわけじゃないよね?で、回さにゃならんのですが、回す人があまりいない・・・。
すら・まこmamaに回したいんだけど、最近日記アップしてない?まー、とめちゃってもかまいません。すら・まこmamaには「ロック」を指定します。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

〓廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
〓また、廻す時、その人に指定する事
ちなみに私は「ゴールデン」を指定されました。

◆最近思う『ゴールデン』
CMでゴールデンを見かけることがまた多くなったきがする。「ディロン」というNHKのドラマもやってる。いいドラマなんだけど、この影響でゴルが再びブームになることがありませんように。
◆この『ゴールデン』には感動
誰もが感動するゴルの話といえばやっぱ「ばっちゃん」でしょう。
この間もご紹介しましたが、悪徳ブリーダーの元、繁殖犬として過酷な人生を送ったばっちゃん。そして彼女を救った人たち。いつの日かこんな思いをするワンコが日本からいなくなりますように。http://www.rakuten.ne.jp/gold/wanlife/
◆直感的『ゴールデン』
ビューティフル、ゴージャス、キュート、エレガント、ラブリー
◆好きな『ゴールデン』
アポロに決まってるでしょっ!でも、そう遠くない将来には、この質問に即答できないようになっていたい。
そうなれるだろうか?2頭目チェルシーをアポロと同じように愛せるだろうか?こんなにいとおしいものが、もう一頭なんてあるんだろうか?こんなにいとおしいのは、異常なのではないだろうかと、最近良く思う。

◆こんな『ゴールデン』は嫌だ
ゴルは皆かわいい。ゴールデンがイヤなんじゃなく、外につながれて飼われているゴルを見るのがイヤ。なんであえて「ゴールデン」を選んで、そういう飼い方をするの?
そしてもっとイヤなのが、ペットショップのガラスケースの中のゴルを見るのが。たまらない。でもあえて見る。そして心に刻む。早くこのケースが日本からなくなりますようにと。

◆この世に『ゴールデン』が居なかったら
今、急にいなくなるんじゃなく、最初からいないの?だったら、案外ラブラドルにはまってたりして・・・。

◆最後に『ゴールデン』とは
世界一美しい犬種だと勝手に思っている。
かわいかったり、かっこよかったりする犬種は他にもいるけど美しさで言ったらゴールデンがサイコー!って、他の犬種の人も自分の犬種が一番美しいって思ってるんだろうけど。
あと50年はないであろう人生で、あと何頭のゴルと過ごせるだろうか。でも何頭のゴルと暮らしても、やっぱり私にとってのナンバーワンはアポロだよ。一生。
写真は休日にウッドデッキで王様に愛でられるアポロ。