アポロパーキング

2006.6.3アポロパーキング

こんな駐車場発見!ってのはウソで、ウチの駐車場です。
実は私には亡くなった父から譲り受けた土地が千葉の奥の方に1個(1個、2個って数えるか?)ありまして、結婚当初はそこに家を建てようかなんて言ってたわけです。が、駅から遠くて不便だし実家に近いほうが何かとイイということで、今の所に土地買って、家建てました。
だもんで、その土地は長く放置プレイになってたわけですね。けど、毎年固定資産税は払わないかんし、草刈代もかかるし、「さっさと売っぱらって少しでもローン返済に充てるべし」と王様に常々言われていたのですが、何だか踏ん切りがつかなかったわたし。
そんなところに、「駐車場にしませんか?」と不動産屋さんからのお誘い。そうすれば、草刈不要、満車(7台)になれば毎月42000円の収入です。とのセールストークに乗せられ、作っちゃいました、「アポロパーキング」。まだ4台しか埋まってないし、そもそも初期投資(工事代)がかかってるので「利益」が出るのは1年ぐらい先の話ですが、通帳も「アポロ」にして、アポロ貯金にすることにしました。
1円も稼ぎが無い私も、毎月42000円収入があれば、罪悪感なしにランチにフォアグラが食えるってもんです。(おい、アポロ貯金じゃないのか?)
写真は駐車場の看板の前で。「あたしがオーナーよ♪」
しかし、おかげでローンはあと○十年続くのだった・・・。