ロッテVSヤクルト

2006.5.31マリンスタジアム

昨日の夜は野球観戦
近くに千葉マリンスタジアムがあるので、姉夫婦とロッテVSヤクルト戦を見に行った。働いていたときは何を隠そう会社が某お菓子メーカーで、ロッテはライバル会社。間違っても応援なんかできますかいなって感じだったが、もういいだろう。
それにロッテの試合には「ぽちたま」のまさお君の娘「エルフちゃん」(ラブラドル)がベースボールドッグとして出場することもあるのだ。チームに犬がいるなら、応援するしかないだろう。「ぽちたま」の番組の内容や、まさおくんを交配させた件など(この頃あまり見ていないので、どんな番組になっていたのか良くは知らないのだが)ちょっとなーと思うことはあるが(特に前にやってた「飛び猿」の家でゴルを飼う話しの時は頭切れそうでした)まぁ、エルフちゃんに罪はないので素直に応援しよう。今日は出ないけどね。
試合はロッテの圧勝。2回までで6点を取った。最初の1点なんて、スタジアムに到着してちょっくらトイレに行ってる間に入っちゃった。仕事帰りに遅れて来た王様なんか、6点分見てない。
天気予報は夜から雨だったけど、幸い予報がはずれ。私が作ったお弁当と球場のビールとたこ焼きをお供に楽しいひと時でした。
実は私は野球はあまり興味が無く、ロッテの選手はバレンタイン監督(選手じゃないって)とエルフちゃん(だから選手じゃないって)しか知らない。でも風が気持ちいい球場でビール飲んでなんとなく盛り上がるのが楽しいのだ。夏やのぉって気分。さらにうれしかったのは途中の花火。結構大きい打ち上げ花火をたくさん上げてくれた。花火大好きな私はこんな近くで見られるなんて実は試合よりこっちが感動だったりして・・・。
次はエルフちゃんが出る時にまた行こうっと♪下の写真は今日は見られなかったエルフちゃん。