ゴル4頭で水泳大会♪

2006.5.30ゴル4頭で水泳大会

先日ドッグカフェ「スプラッシー」で一緒になった、永遠君&日向君と詩音ちゃんと一緒に千葉ポートタワーに泳ぎに行った
詩音ちゃんはなんと水泳デビュー!わくわくするねぇ。
アポロはもう浜の手前からやる気満々でリードを引っ張りまくり。わかったからちょっとオチツケ。こいつほど、陸と水中で人が変わる犬も見たことないよ(人が変わる犬??どっちだよ)永遠君と日向君もかなり海好きの様子。で、デビューの詩音ちゃんはというと、まったり海に浸かっています。ボールが来ると反応して追いかけるものの、人のボールは取らない主義らしく、つんつんと鼻でつついて、やめてみる。最後まで海に浸かってました。詩音ちゃん、いい湯だった?
水はI毛の浜の方がきれいです。アオサも多いし、砂浜が砂と言うより泥なので、浜に体をこすり付ける「すりすりダンス」をするアポロはいつもよりさらに汚い。ただ、平日駐車場が無料なのはうれしい。
実は今回初めて王様ナシでアポロを泳がせた。やっぱ大変だ。おもちゃを投げても何しろ飛ばなもんで、アポロったらすぐ戻ってきちゃう。間を空けると「すりすり」したり、うろうろしたりして回りの人に迷惑かけそうなのでとにかく、間を空けずに投げる投げる投げる。王様と二人だと、おもちゃ投げ係と撮影係に分かれてナイスショットも撮れるけど、今日はぜんぜん無理。息つく暇もありゃしない。
泳いだ後はスプラッシーでランチ。マスター、マダムも交えてワンコ話。
写真は数少ない中から4頭がたまたま写っていた1枚。でもちっこいデジカメなので遠い・・・