浜名湖ガーデンパーク

2006.5.27浜名湖ガーデンパーク

翌日は雨こそまだ降り出していないけど、かなりの強風。
でも、このまま帰るのも癪なので、浜名湖ガーデンパークに寄ってみた。ここは浜名湖花博の跡地。ワンコもオッケーだ。
確か花博開催中はワンコ×だった。電話したらあっさり断られた記憶がある。
今は入場も無料、駐車場も無料、犬もオッケー。すばらしい
そして、ペンションを出るときすごかった風も公園にはいったらたいした事はなかった。
広い公園の中をのんびり歩きながら、お花をバックに可愛い犬たちの撮影会。花をバックにすると可愛さ5割り増しだわ〜。でへへ
今はちょうどバラのきれいなシーズンで、「モネの庭」には数え切れないバラの花が咲き乱れていた。けど、ここはワンコは×。なんで〜?と思ったけど、混んでるし、バラにマーキングするワンコとかいたらやばいから仕方ないか。
公園の中にはあちこちにベンチやテーブルがあり、芝生があり、花が咲いている。こんなにいい感じってわかってたら何かお弁当とか買ってくるんだった。しかし、何もかも無料だし、お土産やとかもないし、いったいこの公園はどうやって維持してるんだ?浜名湖競艇から金が入ってくるのか?税金か?と疑問がわいてきた私。
写真は今回のベストショット。本当はアポロはMちゃんが怖いの。無理やり隣に座らせられてドキドキしてるの。でもカメラを向けられるとつい満面の笑顔を作ってしまう悲しい性。条件反射って奴
キャンプが流れたのは残念だったけど、久しぶりに会った犬馬鹿友達とたくさん話せて楽しかった♪
クッチェッタに初めて泊まれたのも良かったです。クッチェッタがレスキューした「ばっちゃん」を知らない方、一度見てみてください。http://www.rakuten.ne.jp/gold/wanlife/