浜名湖

2006.5.26浜名湖

すっかり日記ためこんでしまった(汗)

金、土、日と2泊で八ヶ岳にキャンプに行く予定だった。随分前から計画していて、王様は金曜休みを取り、一緒に行く托鉢さんも休みを取った。(365連休の私だけはいつでもOKさ)アポロもレプトスピラのワクチンを打って準備万端。
が、10日前ぐらいから天気を気にして、気にして、気にして・・・駄目だった。じゃあ、来週ってな訳にも行かないのが普通の社会人である。
やむなく、何とか天気が持ちそうな金曜のみ一泊で浜名湖に行くことにした。名古屋からは断然近かったけど、浜名湖は初めて。片道約4時間。ちと遠い。
勿論、水泳部のアポロ嬢は泳ぐのが目的!が、浜名湖、水汚いよ。びっくり。もっとも、アポロにとって透明度抜群の板取川の水も、何か沼くさい浜名湖の水も、ついでに言うなら沖縄の白い砂浜も、そして人工海岸の千葉のI海浜公園も、全部同じだと思う。だから、ま、いっか。
バーニーズのMちゃん、明鏡とアポロの2人で散々泳ぎました。それからお茶だけのためにわざわざ名古屋から来てくれたアイシャ&バブーシュカ&ママ(と呼ばれるのは嫌なんだっけ)ありがとう〜♪
宿泊はペンション「クッチェッタ」。
部屋はペンションと言うより、ホテル。http://www.rakuten.co.jp/wanlife/435074/448169/部屋も広々してて何だかゴージャス。とってもいい雰囲気でした。夕食はフレンチ。レストランとして単独で営業しているだけあって味も○。ただしレストランにはワンは入れないのでお留守番。
「クッチェッタ」は犬と泊まれるペンションではかなり老舗で有名だけど、レスキューでも有名。本にもなった「ばっちゃん」を始め悪質なブリーダーが放棄した子たちを救ってきました。ここに宿泊して、利益に貢献することがレスキューにもつながと思うとうれしいです。「最近犬も泊まれるようにしたほうが儲かるから」なんて理由でワンコオッケーにしたペンションに泊まるよりずっと意味がある。
そして、食後は勿論、ワンコ談議に花を咲かせるのだった。お酒が入るとつい、熱くなってしまう私・・・。「日本のペット業界は腐っとる!」なんて具合に。
写真は上がMちゃんとアポロ。陸ではMちゃんが怖いアポロだけど、水の中では決して負けない。
下が明鏡くん。のんびりまったりほのぼの♪です。