進化したキャベツ?

2006.5.8キャベツ

冷蔵庫のキャベツがこんな事に・・・
このキャベツが生協から配達されたのは確かにちょっと前です。多分4月中旬
キャベツって一度に大量に使うもんじゃないので、1玉使い切るのに結構時間がかかるのだ。そしたらこの始末。
何か、キャベツの葉をみしみし破ってつぼみが出てきたぞ
えー、こんなのはじめてかも。どうかしら?よくあること?
ジャガイモの芽がでちゃったり、ブロッコリーの花が咲いちゃったりって事はたまにあるけど、キャベツは初めてだー
生協の無農薬キャベツだからこんな事になったのか?
いや、4月中旬からってのがいくらなんでも古すぎるのか。
しかし、何か新しい生き物っていうか、エイリアンって言うか、そんな感じ。