スパルタ?虐待?とんでもない!

2006.5.6波に翻弄されるアポロ

なかなかお天気が良さそうだったので、またまたアポロを泳がせに行ってみた。
いつもと違うところで泳がせてみようってことで、習志野の方に繰り出してみたのだが、狙っていた海岸はコンクリートブロックで囲まれていて泳ぐのには適していない事が判明。結局いつものI海浜公園に戻った。
が、海岸は思ったより強い風、荒い波。おもちゃを投げても戻ってくるし、アポロも波に翻弄されて何だか大変なことになってます。
でも、嫌がる様子は全くないどころか、そのうちコツをつかんで荒い波を楽しんでいるよう。「もう疲れたでしょ?」っていっても「もっと投げろー」の顔。
これって、傍から見たらスパルタ?虐待?いえいえ、とんでもない。この人(犬)好きでやってんです、と皆に言って回りたかった私。むしろ、荒波の中おもちゃをエンドレスで投げ続ける王様や、びしょぬれになりながら写真撮影してる私の方が苦行・・・。いえ、好きでやってますが。上の写真、スゴイでしょ?波にもみくちゃにされてるアポロです。