キャンプの宴

2006.5.4ルイ&アポロ

キャンプはウチから車で約1時間の「成田ゆめ牧場」のキャンプ場。
牧場の中にある設備なので大自然の中」って雰囲気とはいかない。しかもそういうところだけにファミリー連れでにぎわっている。まー仕方ない。ゴールデンウィークだし。
でも思ったより場所は広く、たまたま左右も空いていて快適。何より、外でおいしいものを食べて飲めればそれでいいのだ。
昨日明らかに飲みすぎで、午前中死んでいたルイ父、午後から今更二日酔いになった早速テントで一眠りのルイ母、そして途中の買出しもパスしてソルマック飲んでた私も夕方食事の支度が始まると復活!
炭火を起こしてホタテを焼き、肉や野菜を焼き、スモークを作り。スモーク作りはルイ母。チーズやゆで卵、かまぼこなどのスモーク(下の写真)。これがつまみに最高!!さらに焼きそばで〆!
昨日飲みすぎでダウンしてた人たちとは思えない食いっぷり。
もちろん、お酒はちょっと控えめ。でもビールとスパークリングワイン1本、白ワイン1本開けました。
上の写真はルイちゃんとアポロ。
この二人は初めて会った時からお互い無関心。気に入らない子&気に入った子には吠えるルイちゃんも全く無反応。仲がいいんだか悪いんだか・・・。謎な二人。
伝言・働かない女王で申し訳ありませんでした。次回は働きます。(と、去年八ヶ岳に行ったときも別の友達に言ったなぁ。)