再会の宴

2006.5.3空のボトル

一昨年沖縄の座間味島で友達になったルイちゃん(パピヨン)&K夫妻を我が家にご招待した。本当は2泊でキャンプに一緒に行く予定が、計画を立てたときは既に遅く予約は取れず、一泊は我が家一泊キャンプということになった。
川崎→千葉というそう遠くない距離なのにゴールデンウィークIKEAオープンで大渋滞!えらい時間かかりました。お疲れ様・・・。
で、まだ明るい時間から宴会開始。今日のメニューは王様のパスタコース定番トマトのパスタ、ハマグリとブロッコリーのパスタ、イカ墨のリゾット、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、にんじんサラダ、唯一私の作った豚肉のグリルのたれ漬け。
ワンコの話やおいしいものの話、旅行の話。思えば会うのは3回目なのにもう古くからの友人のように宴会は盛り上がり、ウッドデッキで2次会。(この間私がニスがんばって塗ったデッキね!)
近くで掘ったたけのこを煮て持ってきてくれたのや、お土産のチーズや、島ラッキョウ。いやー、酒が進む進む。全員のん兵衛と来たから恐ろしい結果に・・・。
上の写真が恐ろしい結果です。なんとビールの後、スパークリングワインマグナムボトル1本、普通サイズのスパークリングワイン3本、赤ワイン2本というスゴイ量。これ4人で空けたのね。明日キャンプなのに飲み過ぎだってば。王様途中で撃沈。私も最後はほとんどへべれけ。
つうことで、のP太郎ママとさくらママへのレスは泥酔状態で書きました。失礼しました。