桜の下で撮影会♪

2006.3.29桜

やばいです。桜が咲いてしまいます
そして、旅行に出かける姉夫婦にEOSを貸す約束をしたので、週末には一眼レフは無い!って事で、朝から撮影会
朝の散歩コースの中央分離帯(グリーンベルトってのは一般名称か?)に桜が沢山並んでいます。3月末だというのに、風が強く寒い中で写真とりまくりました。
通勤の人、散歩の人など見てたと思うけどかまわず、しゃがみこみ「アポロ〜、こっち見て〜」「そうそう、グッド!」とか言いながら。
下からの目線から取らないと桜とアポロが上手く収まらないもんだから、しゃがみこむを通り越してほとんど地面に這い蹲る私。知り合いには見られたくない姿だ。
名古屋の香流川沿いの桜は咲いたでしょうか。
去年の春、延々と続く桜のトンネルの下をアポロと歩きながら「もしかしたら今年が最後かもしれないから、この風景を忘れないように心に焼き付けよう」って思いました。本当に素晴らしい桜並木でした。残念ながらグリーンベルトの桜は、香流川にかないません。それから、街道沿いに1本だけあった立派な枝垂桜。今年も咲いているでしょうか。枝垂桜は少し色も濃いし、低い位置に花があるのでとってもいい写真が撮れるんですよねぇ。
んでも、いい写真撮れました。でへへ