王様のいない夕食

2006.3.26ポピー

皆さん、夫がいない1人の夕飯、何を召し上がっているのでしょうか
転勤で千葉に戻ってから、歓迎会などで何度か王様飲み会がありました。27日は同期会だったそう。
私はもともと料理が苦手。(っていうか、家事全部。じゃ、何が得意なわけ?)でも王様は家で夕食をすることが多いし、美味しいものが大好きなので、苦手な割にはこの3年、頑張った方だと思う。(実は、その前共働きだったときは9割がた王様が作ってました。)
んで、前置きが長くなったけど、要するに食べてくれる人がいる時は頑張るけど、自分1人の時には基本的に料理したくないんだなぁ。包丁もまな板も鍋も汚したくない。って、カップ麺かパンかコンビニ弁当じゃん。でも、本当にそんな感じ。
今日はたまたま賞味期限の切れそうな焼きそがあったので、珍しく包丁とまな板とフライパン使いました。今日のわたしったら頑張ったじゃん。(レベル低すぎ
1人暮らしをしたことは無いけど、したら間違いなく栄養バランスくずれて体壊すタイプです。1人暮らしでちゃんと作ってる人って偉いわ。
なのに!アポロのご飯は毎日手作り。もちろん包丁、まな板、ジューサー使います。それとこれとは別なのだ。食べてくれる人(じゃなく犬だけど)がいる場合はやるさ。写真は土曜に摘んできたポピー。きれいでしょ?