おいしい肝刺し♪

2006.3.14肝刺し

昨日に引き続き、今日も銀座に繰り出した
今日は3年前まで勤めていた某菓子メーカーの元上司と先輩、後輩が姉の個展に来てくれて、その後一緒に食事をした。
今日のお店は「ととりべ」http://www.totoribe.com/index.htmlという奥美濃古地鶏料理の店。奥美濃ってついこの間までいた方じゃん。それを知って後輩がチョイスした・・・わけじゃないと思うけど。
でも旨かったっす砂肝塩焼き、ぼんじり焼き、皮焼きどれもウマー。極めつけは肝刺し盛り合わせ。ハツ、砂肝、レバー、レバーの塩&ごま油和の盛り合わせです。内臓好き、生肉好(私ってけだもの?)の私にはたーまりません♪おいしいお酒をいただきながら楽しい時間をすごしました。何だかまるで私も今も会社に勤めているような気持ちになりました。やはり仕事に全く未練がないといえば嘘になります。でも仕事をやめて名古屋に行ったことは全く後悔はしていませんけどね。
楽しい夜でした。何より3年も前にやめた私の姉の個展に来てくれて、時間をとってくれた事がうれしかったですね♪
しかし、肝さし旨かったなー。名古屋にいるときに死ぬほど食っとくんだった。しまった。