銀座で個展

sumi06272006-03-13

私の姉は油絵を描いています
その姉が今日から土曜日まで銀座で個展を開催
私は久々の銀座にちょっとワクワク!中学からの友人二人と個展を見てランチをしようとのんきにしていたら、朝、ぎりぎりまで作成した絵を画廊に運ぶ事に・・・。大切な作品なのでちょっとどきどきしながら画廊まで絵を持って行きました。
その後は友人とランチ。銀座3丁目のEVER GREENというN・Yフレンチ(って何??)。ランチは1950円から。でも私はどーしてもフォアグラが食べたくって2850円のランチにしてしまいました。王様ごめんなさい。王様が汗水流して働いたお金でフォアグラ一人で食べました。嗚呼!おいしかった。
写真が姉の作品です。姉妹でも私のほうは全く、微塵も描けません
美術館には時折足を運ぶけど、芸術については全くわかってない人。
画廊でお茶出しを手伝っていたら紹介される人ほぼ全員に「妹さんも絵をやってるんですか」って聞かれてしまい、首から「私は妹ですが絵の事はわかりません」と札を下げておきたい感じでした。
でも、姉妹の一大イベントにちょっとお手伝いが出来て、充実した気分な私でした。
フォアグラも食えたし