初泳ぎ♪

2006.3.11初泳ぎ

お天気が良く、気温も高かったので先週も行ったI海浜公園に今日は泳ぎに行ってきました!アポロ今年初泳ぎ!
海を見ると人(?)が変わったようにパワフルになるアポロ。大喜びで飛び込んでいきます。が、I浜はとっても遠浅。王様ががんばっておもちゃを投げても、アポロは泳ぐっていうか水中ウォーキング?って感じ。それでもうれしそうにわしわし泳いで(走って?)何度も何度もとって来いをしてました。
ホントに水泳が好きなんだねー、アポロ。でも今日のはちょっと水泳とは違う・・・。
3年前にもこの海岸で泳いでたけど、あの時は夏だったから王様が一緒に海に入ってたんだよね。
ひょっとして、一緒に泳げる季節じゃないといつでも水中ウォーキングになっちゃうのか?
泳いだ後は浜の足洗い場でシャンプー。ちょっと寒くてアポロも私たちも震えてしまいましたが、お天気が良かったのでしっかりタオルドライしたらあっという間に乾きました。
んで、きれいになったアポロを愛でながら、お弁当&スパークリングワイン!場所は千葉に変わってもスパークリングは欠かしません♪