ピアノが戻ってきた

ピアノ

今朝見たら日記のカウンター、40000超えてましたね〜。昨日の晩はまだだったのに。キリバンゲットした方、ご連絡くださいませね!

引越しのため、保管しておいてもらったピアノが戻ってきました
こう見えても(どう見えても?)、実は私、ピアノで大学入ったんです。っていうのは大げさですが、小学校の先生になる学科だったので、実技試験の選択ができたんです。で、ピアノで受けました。
しかーし、大学に入ったら、授業でちょっと触る以外はまったく弾かなくなりました。以来、もう十数年弾いていません
でも、引越しのたび、ピアノの移動が必要なんですねぇ。
結婚してマンションに住んでたときはさすがに実家に置いたまま。でも一戸建て建てた時に引き取って来て、名古屋にも持って行き、また千葉に持って帰ってきました。もちろんその間まったく触りもせず
もったいない。今回は久しぶりに調律してもらうことにしました。
ちょっとは弾くと思う?弾かないだろうなぁ。ちゃんと習いに行ったりしないと、私には「自分で練習」はありえない。結局、写真とか人形とか飾る棚と化すのだろうか・・・