トレビーノ

sumi06272006-03-02


千葉の水はまずい。何しろ水源は日本一きたないと言っても過言ではない「印旛沼」一方先週までいた名古屋は水がおいしい。水道局で缶入り水道水を売っている程。水源は木曽川。かなりのギャップだ。
引っ越してすぐトレビーノのフィルターを買った。これが3種類あって、値段もかなり違う。名古屋でもトレビーノ使ってたけどあんまり考えないで買ってた。だってそのままでも別に大丈夫な感じだったもん。
普通のは3000円台。トリハロメタン除去は4000円台。さらに鉛除去は5300円。結構値段が違う。でもこの水をアポロが飲むわけだ。ここで安いのにすると、何だかアポロの体に鉛がどんどん蓄積されていくような気がして怖くなった。鉛除去を購入。
だけどさー、これって3ヵ月に一回ぐらい取り替えるんでしょ?年に2万円。シーガルフォーランニングコストってそんなもんじゃなかったっけ?いっそシーガルフォーにすれば確実においしい水が飲める気もするが…。