スプラッシー

sumi06272006-02-28


熱も下がったし、久しぶりにドッグカフェ「スプラッシー」にお昼を食べに行った。ココは千葉の私の家から歩いても行ける所にある。アポロがパピーのころからよく通った。名古屋でも随分あちこちのドッグカフェに行ったけど、メニューの豊富さ、ボリューム、居心地のよさ、客層の質の良さ、など全ての面をあわせると結局スプラッシーの右に出るカフェはありませんでした。川は名古屋(っていうか岐阜だけど)の圧勝ですがカフェは千葉の勝ちでした。もっともここだけの話、オープン当時はスプラッシーのご飯もそんなにおいしくなかったんです。それがだんだん、だんだんおいしくなっていったんですねー。初め「結構おいしいかも」と思っても、原価の都合か調理時間の都合かいまいちになっていく店もあるけど、スプラッシーの場合マスターの腕がだんだん上がって行くのがわかるようでした。ってあたしゃスプラッシーのまわしもんか?でも私が千葉にいる限り末ながーく営業してもらわんと困るもんである意味まわしもんかもしらんな。
ちなみに今日頂いたのは私はチキンのミルクリゾット。チーズの効いた病み上がりの胃袋にぴったりのメニュー。王様はペスカトーレ大盛り。立派な海老が乗って豪華。
写真は看板犬のラブラドール5頭。全員だんごの様に丸まって寝てます。ううっ、こいつらかわいいっ!