ララ・ハウスのチーズケーキ

2006.2.23ララ・ハウス

買って来ましたよ!ララ・ハウスのチーズケーキ
だってみんなで寄ってたかって「あーあれは美味いよね」みたいな事言うからもう、いてもたってもいられなくなってしまって。ここで食わないと一生後悔するって気分になっちゃって。今度は臨時休業って事が無いように先に電話を入れて、取りおきまでお願いしました。
2時半ぐらいに取りに行ったら、もう店頭にはチーズケーキは無く、次は焼きあがるのが3時半だって。ホントに売れるのねー。予約して良かった!
お味の方はといいますと、確かに美味しい。何ていうか、懐かしい感じ。クリーミーだけど素朴。コクがあるのにしつこくない。ただ、個人的にはピネードAOCチーズケーキのほうがインパクだった。あのカマンベール臭さは驚きの美味さでした。
私はいわゆる「名古屋名物」みたいなもんはそれほど好きな物がなかったんだけどララハウスやピネードのチーズケーキが食えなくなる、とかグルマンやメリーローランのパンがもう食えないとかそういうのが寂しい。