狂犬病ワクチンの署名

2005.2.22ビビ

*2月15日の日記がぽかっと空いてるのがどーしても気になって仕方ないので、今更ですが書いてみました。よかったら見てみてね!

狂犬病ワクチンを3年に1回にする署名を集め始めました。
前から知っていたのですが、最近またどなたかのHPにリンクが貼ってあるのを見てやっぱり集めてみようって思いました。
狂犬病ワクチンはアメリカでは3年に1回の州が殆どだそうです。
でも狂犬病ワクチンは獣医さんの大切な財源。だからなかなか3年に1回にはなりません。
そして、毎年数十頭のワンコがワクチン接種により命を落としています
人間の子供だったら?毎年人間の子供が60人、死んでしまうワクチンを強制的に打たせるなんて事がまかりとおるはずはありません。ワンコだからいいのでしょうか?私たちにとっては子供と同じ大切な存在なのに。引越し前で皆さんにご挨拶でお会いする機会が一気にやってきて、ついでといっては何ですが、またとないいい機会と思い名古屋のお友達に署名をお願いしました。署名活動なんてとっても地道ですが、小さな力がいつか大きな声になる事を願って!主催しているコロのHPです。生食の本村先生の書籍の出版などもしています。
http://www.koro.co.jp/
集めるのは大変!という方はご家族の分だけでも。チリも積もれば山です!
写真は今日ご挨拶にお伺いしたビビちゃん愛護センターからもらわれてきたビビちゃんは、今は超溺愛されています。黒い毛がツヤツヤで愛されてるなって感じ。ちょっと大きくなってたので、希望者が他にいなかったそう。ビビ家でもらわなかったら??って思うと胸が締め付けられます。そして、今のこの愛され様をみると何だか涙がでるほどうれしくなります。