チーズケーキ

2006.2.20チーズケーキ

お友達のN山さんにお茶に来てもらうことになってたから、午前中にケーキを買いに行った。いいえ、お友達が来るからってのは言い訳です。名古屋マダム歴6年の友人のJ子さんお薦めのララ・ハウスのチーズケーキを引っ越し前にどーしても一回食べたかったんです。ネットで定休日も調べ地図も確認して意気揚揚と繰り出したのに…。何と臨時休業でした。何やら工事みたいな作業をやってる様子。本山まで車走らせたってのになんてこったい!しかーし、ここでくじけるようなヤワな私ではない。だって気持ちはすっかりチーズケーキモードなのだ。すぐに次の手に打って出た!前にスラマコママがお土産に持って来てくれたピネードだ!あれは超カマンベールな味で美味かった。こちらはちゃんと店開いてました。でも例の超濃厚チーズケーキが焼き上がるのは夕方だそうでスタンダードなベイクドチーズケーキのミニサイズとレアチーズを買って帰りました。こちらもおいしかったです。
でもやはり、ララ・ハウスのチーズケーキ、もう一生食えないのかと思うと心残り。なんか食えないと思うと、とてつもなく美味いんじゃないかと妄想が広がっちゃうのよね。いくらでも時間はあったのに買いに行かなかった私が悪いんだけどさ。