お泊りバーニーズ

2006.2.19M&明鏡

昨日のお客様のうち、2頭と1人は我が家にお泊りになった。
Mちゃん&明鏡とママの托鉢さん
泊まってくれるってわかってたもんだから、昨晩は何と夜中の2時半ごろまで、ワンコ話をしていた。王様は明鏡を抱きかかえて先に沈没。かく言う私もかなり怪しい感じだった。だって後で見てみたら4人でカヴァ3本とスパークリングワイン1本。さらに日本酒も少し。私は駄目押しの白ワイン。飲み過ぎだってば。
寝る前にパソコンに向かってパク・エルビスさんの書き込みにレスを入れたのだが、朝になって「何をレスしたのかあんま覚えてないけどちゃんと文になってたんかな?」と不安になったほど。
朝は、ギリギリ二日酔いではないと言えるかどうか・・・という状態で、M徳公園に繰出した。芝生で3頭を少し遊ばせた。でも、飲みすぎの翌朝でも公園で遊ぶワンコを見ると幸せ〜な気分になる。公園で、M徳仲間のベルちゃんとルークに久しぶりに会った。やばい飲みすぎたはれぼったい顔の上、めがね、すっぴん。アポロがいなかったら私とわからなかったかも・・・。コレで最後じゃあ私の印象、すっぴん、めがねになっちゃうじゃん。引越し前にバッチリメイクして会わなくっちゃ。
写真は布団の上でくつろぐMちゃん&明鏡。この子たちをみてると、多頭飼いっていいなぁって思う。また板取で遊ぼうね。