バ−ニーズマウンテン3頭♪

2006.2.18メイちゃん

ワン友達が遊びにきてくれた。
バーニーズマウンテンのメイちゃん&ママMちゃん&明鏡&ママの托鉢さん。
今日のご馳走は、天ぷら・オン・ザ・テーブル。揚げたての天ぷらを食べるにはやっぱりコレでしょう。テーブルの上に広告敷き詰めるのでちょっとお客様にはカッコ悪いけど、おいしけりゃいいのよふきのとう、たらの芽、舞茸、エリンギ、キス、ワカサギ、穴子(一本揚げ!)、アスパラなどなど。コレを辛味大根と天つゆで食べたりスダチ雪塩(沖縄のミネラルたっぷりのサラサラの塩)で食べたり。天ぷら食べながらお土産に頂いたカヴァがどんどん開いていきます。美味しいものと美味しいお酒とかわいいワンコと楽しいワンコ話。あー幸せ。っていつもコレだよ。
私ったら、飲みすぎて最後のほう、何しゃべったのか・・・何だか日本のペット事情の遅れについて熱く語っていた気がする・・・。どうも酔っ払うと熱い女になっちゃうんだよなぁ
写真はメイちゃん。この後酔っ払った王様に抱きかかえられるのを予感しているのか、不安げな顔?