80頭を救いたい

2006.2.16ちびた

沖縄で、80頭のワンコが里親を探しているそうです。トップページにもリンクを張りました。
飼い主さんの無知によってあっという間に増えてしまったという事。80頭ってどうしてそんなことになっちゃうんだ?でも、ワンコ達には何の罪もありません
80頭のうち、半分は6ヶ月以下の子犬だそうです。
期限は3月末。それまでに里親さんが見つからないと処分の道しか残されていないそうです。
なんで、こんなことばかり起こるんでしょう。
http://okinawa-wish.net/item/73
このWish!さんは沖縄のボランティア団体ですが、全国にはいたるところにこういったボランティア団体があります。そして、ホントに頻繁にこういった緊急救助の話を耳にします。
ボランティアの方々が頑張っても頑張っても一向に減る様子の無い不幸なワンコ達。
良く冗談で「私が総理大臣になったら」って言ってますが、総理大臣なんかになっても多分ワンコ達は救えません。法案が通るわけない。やっぱりこりゃあ、独裁者になるしかないなぁと、憎むべきヒトラーの気持ちが少しわかりました。でもヒトラーの気持ちが少しでも理解できるなんて悲しい。
写真は80頭のなかの1頭。ちびた、5ヶ月です。