バレンタイン♪

2006.2.14バレンタイン

遅ればせながら、バレンタインのおはなし。
毎年チョコを買うのは結構楽しみで、私からの高めのチョコアポロからの安めのチョコの2個を王様にプレゼント。アポロにリボンかけて「あたしがプレゼント」って馬鹿なことやった年もあったけど。
去年はピエールマルコリーニ。こんな時でもなかったら食べられないのでフンパツした。今年はジャンポールエヴァにしよう!名鉄百貨店に売ってるらしい。と思ってワクワクしてたのに、結局腰痛で名駅まで出かけることかなわず。
思い切って、趣向を変えた王様はビターなチョコがお好き。(ちなみに私も)
だもんで、ビターチョコ食べ比べセットリンツのカカオ85%、明治チョコレート効果カカオ72%、明治ノワールカカオ63%、森永カレ・ド・ショコラカカオ56%の4品。そしてアポロからは「クッキー・イン・アポロ」。スマン、全部あわせても2000円にもならない。一応ワイシャツもおまけにつけてみた。
ちなみに、カカオ85%のリンツ苦すっぱい。薄くてパリパリしてて結構美味いインパクトはピカイチチョコレート効果はイマイチ。前より味が落ちた気がするなぁ。ノワールは食べやすくて美味しい。
でも、やっぱりホントはジャン・ポール・エヴァン食ってみたかったよ〜。来年はリベンジするぞ。