ベット用マットレス購入

2006.2.12アポロ

引越しに向けて続々と大型家具を購入してます。
ベット用マットレス、買いました。今のは結婚以来使っているので10年目。10年間使うと、マットレスてへたるんですねぇ。しかも王様の寝ている部分が重点的に。いえ、私の方もへたってはいるんです。だから、ちょっと前からそのベッドで寝るのやめて、シングルサイズのマットレスのみ購入したんですけどね。でもそれにしても王様の寝てる部分はすごい沈む・・・
新しく買ったのは今使ってるのより10センチ幅広いクイーンサイズ(クイーンよ!!)。って言っても、二つに分かれているんです。それがファスナーでつながるようになっている。おお!コレなら隙間ができることもないし、運ぶのも楽。万が一私の腰に合わなくても片方だけ取り替えればいいし。スグレモノだわ!
ちなみにお値段は49800円。しかし、ベッドってさー、寝てみないと体に合うかどうかわからないと思うんだけど、家具屋さんに1泊お試しルームとか無いのかなーちょっくら売り場で寝転がったぐらいじゃ、寝心地がホントにいいのか腰痛くなんないのか皆目わからん。買ってみてやっぱりダメだったってあきらめるには高い買い物なんだよね。最近、家のモデルルームでも宿泊体験があるらしいじゃない?家具屋さんもやってくれないかな。
写真は関係ないけど、公園のアポロ。この人も新しいマットレスで寝るのでしょう。2頭になったらクイーンサイズでも狭いか。