レイアちゃんのケーキ

2006.2.11レイアちゃんのケーキ

11日は我が家にM徳公園友達が集まった
来てくれたのはフラットコーテットのスラッシュ&マッコイとそのママ。ゴルのマリーちゃんとママ、ケアンのナナちゃんはお留守番でママだけ。ミニシュナのレイアちゃんもお留守番でママだけ。
そして、2月11日は偶然にもレイアちゃんのママの○○歳のお誕生日だったのです!こりゃぁ、やっぱりケーキでしょって事で、みんなで相談して誕生日ケーキを用意する事に。
スタンダードなイチゴショート?華やかなフルーツタルト?ホールのミルクレープ?って思ったけどいいのを発見!近くのハロードゥの中にあるドゥリエールというケーキ屋さん。なんと写真を持って行くとクリームでケーキに絵を描いてくれるのです。レイアママの似顔絵・・・を描いてもしょうがないので、勿論描いてもらったのはレイアちゃんの顔
これが、なかなか上出来!ちゃんとミニシュナになってるんです!ナイフを入れて食べるのがもったいないくらい。でもみんなで食ったけどさ。味も勿論○
このケーキは、自分の誕生日に自分の似顔絵描いてもらうんじゃなくて、やっぱりお友達の誕生日にみんなで出来栄えを楽しみ、誕生日の本人にはびっくりしてもらうってのが正しい利用の仕方だと思われます。このインパクトとレイアママが喜んでくれたので大満足の私でした。