シュシュも最後か?

2006.2.8シュシュ

お友達のJ子さんとシュシュでランチしました。
今日はJ子さんが「アポロに会いたい」って言ってくれたのでアポロ連れでシュシュでランチです。シュシュはオープンから何度も通ったドッグカフェ。王様と3人で来たり、ワン友達と来たり、一人でのんびり読書したり。随分お世話になりました。
見てください、このアポロの甘えた顔。初めて会ったのに、あっという間にJ子さんになついてしまいました。気づいたら、私じゃなくてJ子さんの足の間で丸くなってる始末。J子さんは犬は好きだけど、飼ってはいません。
良く初対面のおば様とかが、アポロがすぐなつくと「ウチにも犬がいるから匂いがするのね〜」というけど、違うんです。アポロは犬のにおいにはたぶん興味がありませんその人が自分を好きかどうか、それを見ているんだと思います。そして、一度「この人は甘えてもOK」と思ったら全身で愛情表現です。私にもしてほしい、この愛情表現。
J子さんとは、フリーペーパー主催の瀬戸見学ツアーでお友達になりました。まだ知り合って一年も経っていないのにとっても残念。でも、この間も書いたけどネットは世界中つながっているさ。この先私がパリで暮らすことになっても。(ありえないか・・・)さあ、みなさんもご一緒に、「ビバ!ネット!」