美容院も最後かな・・・

2006.2.7アポロのアップ

久しぶりに美容院に行って来た。
本当は年末に行きたかったのだけど、腰痛いと美容院ってきついんです。シャンプーされるのも結構腰にきます。1月も行けず、やっと行ってきました。
前も日記に書いたけど、M徳公園の近くのfuuという美容院。
美容師さんが一人なのが気に入っています。大きい美容室だと、シャンプーする人、カットする人、パーマする人、カラーする人全部違ったりして、んでその都度待たされたりして、タオルまかれたまま放置プレイ人が代る度「お仕事何してるんですか〜」とか話し掛けられるのがうんざりだった。あとはやはり値段。以前、店にラブラドールがいるのに釣られて行ったところはカットで6000円。おまけに、2回目以降犬いないし。fuuは3885円です。
引っ越したら、こういう美容院とか病院とかいちいち探さないといけないと思うとちょっと面倒。せっかく、いい美容院、皮膚科、歯医者、整形外科、耳鼻科、婦人科全部見つけてるのに!以前千葉にいたときは、会社が東京だったもんで、病院って昼休みに会社の近くに行くもんだったんだよね。家の近くに探さねば。歩いていけるか、駐車場のあるところ!
写真は関係ないけど、アポロのアップ。こいつの病院も探さねば