病人向きの性格

2006.1.22アポロ

木曜からずっと寝ている。家事も全くやらず。ベッドでごろごろ。
本を読んで、映画を見て、眠って。おかげで沢山本が読めた。今日は伊坂幸太郎グラスホッパー」読破。外には一歩もでていない。でも、それほど退屈でもない。ひょっとして、病人向きの性格かもしれない。家でじっとしている事を全く苦痛と思わないのだ。活動的な人だったら4日も外にでなかったらストレスたまるんだろうなぁと思うけど、私はオッケー!勿論、外でアポロと遊ぶのは好き!王様と3人であちこち出かけるのも好き!でも家ですごすのも好き。朝から晩まで読書とか映画とか家の中だけでも結構楽しく過ごせる。ただし!入院はダメだ。だって「家の中で楽しく過ごせる」には「隣の王様のベッドにはアポロが寝ていること」という条件が付いてるのだ。絶対必要な欠かせない条件。あ、あと美味しい食べ物とお酒入院じゃぁお酒飲めないもんねぇ。腰痛でよかったかも。