まくちゃん

2006.1.15まくちゃん

晦日に栃木に帰る途中王様の学生時代の友人のK夫妻宅にちょっと寄らせてもらった。あまり時間もなかったのでゆっくりは出来なかったけど、二人はアポロのことをいつもとってもかわいがってくれる。アポロも家に上げてもらった。で、そのときアポロが大喜びで遊んでいたのがこのピンクのウサギ。本当は勿論人間用。中にハーブの粒が入っていてほのかにいい香りがする。アポロはすっかり気に入ってくわえてしまった。で、結局帰りに頂いてしまったのだ。もっとも、アポロのよだれいっぱいつけちゃって他に仕方なかったのかも。ごめんね。
家に帰ってからもアポロはこのウサギがお気に入りで、うれしそうにハムハム噛んだり、枕にしたりしている。わん友がこういう類のものを「まくちゃん」と呼んでいたので我が家でもこのウサギ「まくちゃん」と呼んでいる。キレイなサーモンピンクのウサギがあっという間に薄汚れた。アポロ、汚いよ〜。ほのかなハーブの香りも、アポロのよだれのにほひと化した。アポロ、臭いよ〜。でもこのよだれ臭いのがちょっとうれしくて、たまに嗅いでます。やっぱ変態か