以前、里親募集のお知らせをしたイエローラブのレフティですが、今新しい里親さんのところでお試し中です!良かったです。上手く行くといいな。http://www.happy-labs.com/lefty/index.html

2006.1.12アポロ

愛知淑徳で映画の講座を受けている事は何度も話したけれど、木曜は授業の日です。この講座は来週試験なので今日が最後の授業。先生は映画評論家の吉村英夫先生中日文化センターの小津安二郎の講座に始まり、淑徳の3期にわたる授業でのミュージカル、チャップリン、ヘップバーン、黒澤、山田洋次と様々なジャンルに渡って勉強する事が出来、本当に良かったです。俳優や監督の裏話が聞けたり、カメラワークやカット割の話を聞けたり。ミュージカルというジャンルは自分では「苦手」と食わず嫌いしていたので、その楽しさを教えてもらいました
「4月からの授業は?」と聞いたら、「去年とだいたい同じ事の繰り返し。10年近くやってきてこれが一番良い形と思うので。」と言われた。そりゃあ、そうだ。だって学生は毎年違うもんね2年も3年も同じ授業を受けつづける学生なんてやばいし。これが完成形というわけだ。
ということで、今日が最後のニセ女子大生とあいなりました。でもねーまた面白そうなのがあったらいつでも女子大生になるわよ♪
ちなみに、写真は関係ないけどお正月の栃木のでのアポロ。なんかお姫様みたいなキュートな布団に寝せてもらいました。