ポチが来た!で、ポチを食った!

2006.1.10ぼくポチ

11月の王様の誕生日に栃木の実家から「もめん弥」というお菓子屋さんのお菓子が送られてきた。その時に「もめん弥」のHPを見たら「ぼくポチ」というお饅頭が載っていて、ポチ饅頭の画像と一緒に「お義母さん、どうしてポチを送ってくれないのよ?」とか何とか日記に書いた気がする。義母がそれを読んだわけではないと思うけど、お正月栃木に帰った時にもらったお菓子色々の中に、今度はちゃんとポチが居た!やった!ポチが来た。ね、ね、かわいいでしょ?今度はHPから画像を拝借したんじゃなくて本物の写真だよ!これ、今年が戌年だから作ったお菓子かな?じゃあ、来年はないかなー。そうじゃないといいけど。
で、いつまで眺めていても仕方ないので、ポチ食った。旨かった。いわゆる、お饅頭です。ひよことかポンポコとかああいう感じの。食べちゃうとちょっとさびしい今回は一匹だったからなぁ
今度栃木に帰ったら10匹ぐらい飼おうじゃなかった買おう。