○久手図書館

2006.1.9○久手図書館

ふと思い立って○久手にある「ござらっせ」という温泉っていうかスーパー銭湯に行った。あ、ふと思い立ってというのは嘘。○久手の図書館の本が超延滞になっていて、返さないとやばかったから。確か○久手町が作ったんだったと思うけど「天然温泉・ござらっせ」はむちゃくちゃ混んでいた。私たちが出てくるときには何と入場制限。そんなすごいか?天然っていうけど塩素の臭いするぞ。かけ流しじゃないから。でも普通に気持ちよかった。あーさっぱり。
帰りに○久手図書館へ。この図書館写真のような何だかおしゃれな建物なのだ。図書館にガラス張りの塔、必要か?ござらっせ」といい図書館といい○久手町、金あまってんのかな?でも、以前は名古屋市民が利用できなかったここの図書館で名東区民は借りられるようになったのはうれしい。いつも行く近くの図書館とは品揃えが違うのだ。綿谷りさの「蹴りたい背中があったので借りてみた。どうかなー?読んだ人います?