わんこパン♪

2006.1.3わんこパン

トップページのカウンター、30000キリバンゲットは先日お会いしたアポロの姉妹犬、ピーチちゃんのママでした!何だか二人が会えたことをカウンターも祝ってくれてるみたい?何かワンコ系ものお送りします♪
3日は王様お休み最後の日。夕飯はお家で焼肉にしよう!と長久手の○ピタに買出しに行った。これがすごい混み方。駐車場も行列だし、店内も人が一杯。学校がお休みだもんで、走り回るガキがうじゃうじゃ。はしるんじゃねぇっ。おいっ!そこのかあちゃん、ガキにはリードつけとけ(無理か・・・)
スーパーに出店してたパン屋で発見した「わんこパン」(干支パンと書いてあったかも)。パンを買うつもりは全くありませんでした。ちょっと小腹がすいていたので、試食に出ていたアンパンを頂こうかなと思っただけ(オバサンやのぉ)。が、見てしまった、わんこパン。これは買いでしょう。ちょっと顔がいびつだけど。「これひとつ下さい」と言ったら「どの顔にしますか」って、確かに全部顔が違う。思わず「このコを下さい」って言ってました、私。でも、「このコ」を食うんだけどさ。ちなみに、中味はクリームパン。150円なり。味は普通においしいクリームパンでした。「いぬのえいが」の中村獅童の物語(「ポチは待っていた」)に出てきた「わんこパン」を思い出しました。