栃木から帰ってきたらトップページのカウンタ、30000超えてるじゃないの!キリバンゲットした方、どなた?

2006.1.2焼きたてパン

義母が焼いてくれるパンの話は前に書いたと思うけど、栃木に行くと思いっきり焼きたてのパンを食べられる。2日の朝はパンが焼けるいいかほりで目覚めたのだ。うう〜んたまらん。焼き立てなので、薄くは切れない。厚めにスライス。ナイフを入れると湯気が立つ〜皮はさっくり、中はふわふわでいくらでも食べられそうなのが怖い。アポロもキッチンに上がりこんでちょっぴりおすそ分け。パン大好きだもんねー。よかったね。
午後、親戚のみんなとお墓参り。栃木にはお正月にお墓参りの習慣があるの?結構お参りする人の姿があった。それとも、全国的な習慣なのに私が知らないだけかな?アポロも一緒にお墓参り。何だかアポロも親族の一員と認められたみたいでちょっとうれしい。ね、何だか本人も神妙な顔してるでしょ?お参りを終えた頃にはすっかり香臭い犬になってました。ゴールデンの毛はこれがまた臭いをしっかり吸着するのよね。