ひつまぶし

2005.12.30うなぎ

今日のお昼は王様がうなぎやさんに連れて行ってくれた王様のおごり。昨日の食わず嫌いでパク・ヨンハうな重を食べていたのが美味そうだったから?って訳でもないけど。
行ったのは上社駅近くの「うな昇」。結構ちゃんと美味い店らしい。お値段の方もそれなりにイイ。私はヒツマブシを頂く。2580円。こうやって写真に撮るとなんかあんま美味そうじゃないね。でも美味かったよ。最初、このまま食べて、そのあとわさびとネギで頂き、最後に出汁でお茶漬けにするんだけど、何かお茶漬けにするのがもったいなくて結局殆どをそのまま食べた。そういや、仕事してた時はたまにお昼にうなぎ食べたけど、主婦になって主婦友達とうなぎ、行かないよなぁ。だって、仕事してた頃はうなぎは上司と行ったもん。OLだけでは行かなかった。そういう食べもんか?でもうまかったっす。
そして、アポロは明日からの帰省の為に、王様にシャンプーしてもらい、ドライヤーで乾かされるのでした。目が光るほど怒っているわけではありませんが、結構嫌そうです。