帰省みやげ

2005.12.28スタバの豆

王様は今日からお休みだけど、私はフラメンコがあったのだ。
実はまだ腰が良くないんだけど、先週も休んだし、ってことで行ってきました。
で、その帰りに栃木に帰るときのお土産を星ヶ丘で購入。栃木へのお土産は義母の希望で大体決まっているので楽といえば楽。
まずは、スタバのコーヒー豆。栃木の義母はスタバの豆がとっても好き。ちょっと苦めのがイイらしい。前から、誕生日とか帰省のお土産とかの度に買ってあげてた。東京の私の会社はスタバの隣だったので買うのもとっても楽チン。今はそうはいかないので星ヶ丘まで繰出す。でも、栃木市にはスタバがないそうだから仕方ない。栃木に帰ると私も一緒にスタバのコーヒーを頂く。だって、この豆結構高いのよ。自分でデイリーに飲むのはちょっと・・・。だもんで、お土産に持っていって自分もしっかり飲んでくるって訳。他に、坂角の海老せんだとか両口屋是清の和菓子(下の写真)だとかフレイバーの洋菓子だとか。これ、みんな名古屋本社のお菓子屋さんだよ。みんな東京でも店出して頑張ってるとこ。こっちに来て「へー、ここもここも名古屋だったんだー」って思った店ばかり。頑張るじゃん、名古屋。ちなみに、フラメンコは腰が完治するまでお休みするつもり。トホホ。