白熊ピース、萌え〜

2005.12.27ピース

愛媛県とべ動物園の北極ぐま「ピース」って知ってますか?
動物奇想天外とか、あちこちで取り上げられているので見たことある人も多いのでは?ウチははじめてみたときからピースのトリコ
27日もNHKで1時間半の番組を放送してました。
北極ぐまのピースは生まれてすぐ、育児ができない母熊から離され、人間に育てられました。生後108日まで、飼育係の家に夜は連れて帰って育てました。その頃までのピースはもう鼻血がでるほど萌え〜なのです。ぬいぐるみを超えるかわいさ。ファーファが動いてる。いろんなテレビでライオンの赤ちゃんとかパンダの赤ちゃんとかかわいいのは一杯見たけど、はっきり言ってコレよりかわいいもんを見たことがありません。アポロにゃ悪いが、アポロの赤ちゃんの時より客観的にはかわいいよ主観的にはアポロが一番だけどさ。こんなかわいいヤツを動物園に戻さなくてはいけないなんて、飼育係とその家族はどんなに辛かっただろうか。下の写真なんか、嘘、ぬいぐるみでしょ?って感じだよ。
もっとも、成長して6歳になったピースはタダのでかい白熊だけどね。
うひゃー」「萌え〜」なんていいながらテレビを見てると、アポロったらわかるのか「そんなエロビデオ見てないであたしと遊びなさいよぉ」と言わんばかりにおもちゃを持って寄って来る。焼きもちやいてんのか?愛いヤツよのぉ。