クリスマスのケーキとお菓子

2005.12.26ケーキ

私の姉の義母はお料理の先生をしている。
っていう日記は去年も確か書きました。
なので、クリスマスになるとウチにもケーキを送ってくれる。去年は確かチョコ味のロールケーキ。ブッシュドノエルって言うのかな?周りにクリームぬってるとロールケーキがブッシュドノエルになるの?その辺は良くわからんが。今年は生地は普通のスポンジで、周りのクリームがチョコ。そのままだとちょっと寂しいのでイチゴで飾りつけ!と思ったらなんとスーパーでは「のためイチゴの入荷できませんでした」だって!24日ってイチゴ売れるだろうにねぇ。代わりにキウィとバニラアイスを飾りました。
ケーキだけじゃなくて、ツリー型のオレンジケーキやら、クッキーやら、いろいろ詰めて送ってくれた。うふふ、これで当分おやつには困らない。こうやって「ちょっと小腹がすいた」と言ってはお菓子を食べるから太るんだろうなぁ。でもお菓子は人生に潤いを与えるのだ!お菓子のない人生なんて!(大げさ)いや、でもそういう会社で給料もらってたから、結構マジです。